アニキブログ 〜お金と仕事と時々趣味〜

サラリーマンによる、サラリーマンのための「ビジネススキル」力を研究するブログです。

『やらないことを決める』を実践してみた 〜バフェット25:5の法則 〜

f:id:si0010hi:20190729233239p:image

 

 前回は、『やらないことを決める』ことについて、考え方やその方法について考えてみました。

 

今回は、その中にあったバフェット25:5の法則を実践してみました。

詳細を知りたい方はこちらの記事をお読みください。

si0010hi.hatenablog.com

 

バフェットの法則

実際自分のキャリア(生活)においてやりたいことを書き出してみました。

 

1 youtube

2 仮想通貨 ICO

3 営業MVP

4 アフィリエイト・ブログ収益化

5 アプリ開発する

6 マーケティングを学ぶ

7 行動経済学を学ぶ

8 税務の勉強(お金の知識を学ぶ)

9 フルマラソン完走

10 マインドフルネスを習慣化

11 公認会計士資格を取る

12 MBAを取る

13 ホノルルマラソン完走する

14 早寝早起き(12時就寝6時起き)

15 本を出版する

16 論理的思考力をつける

17 統計学検定1級取得

18 よい習慣を身につける

19 SNSマーケティングを学ぶ

20腹筋割る

21料理うまくなる

22新規事業を興す

23中小企業診断士の資格取得

24プログラミングで稼げるようになる

25料理できるようになる

 

以上です。正直10個目くらいからなかなか出てこずに書き出しに苦労しました。

ここで、本当にやりたいことを5個に絞りたいと思います。

 

1 youtube

2 仮想通貨 ICO

3 営業MVP

4 アフィリエイト・ブログ収益化

5税務(お金の知識)について学ぶ

 

すべてはじめの方に書き出した事柄になりました。

まずは達成目標を定量化したいですね。

 

1 youtube(月10万)

2 仮想通貨 ICO(100人1人くらい詳しく語れるようになる)

3 営業MVP(マネージャーに昇格)

4 アフィリエイト・ブログ収益化(月10万)

5中小企業診断士の資格取得

 

う〜ん

なかなか難しいですが、こんな感じでしょうか...

 

とりあえず上記の目標を達成するまで、

他のものに手を出さず頑張っていきます..