売れる営業マンの秘訣大公開① この記事をみるとちょっとだけ売れるようになります。
こんにちは。
ゆとりサラリーマンブロガーのアニキです。
早速下記の記事をお読みください。
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新社会人100人を無造作に選んで、引退する年齢になるまでに40年間追跡調査をするとします。
厚生労働省によると、こんな結果になるそうです。
裕福なのはたった1人、4人は経済的に安定していて、5人はまだ働き続ける。働きたいからではなく、働かないと食べていけないから。
36人が死亡、そして54人が一文無し。
社会保障のわずかな受給金、親戚、友人、施しにさえすがらなければ、最低限の生活もできない。
つまり、勝ち組は5%、95%は負け組。
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皆さんこれを読んでどう感じたでしょうか。
少し危機感を感じたのではないでしょうか。
これと基本的に同じ話が、生命保険や投資から不動産投資などにいたるまで、あらゆるものの営業に使われているそうです。
ん?何か売り込むつもり?と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではありません。笑
これは、よく営業やセールスレーター、広告などに使われる一つの営業テクニックです。
こうすることで、クライアントの頭の中は、
問題を理解する
↓
不安になる
↓
自分が95%の負け組になることを恐れる
↓
刺激される
↓
5%の勝ち組に入りたいという気持ちがおこる
という思考をたどる。
実際に、「ウォールストリート・ジャーナル」紙でもこのバリエーションをセールスレターの中で使用されているそうです。
皆さんも、自分の仕事に応用できるか、少し考えてみてはどうでしょう。
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今春、新しく誰もが知る有名大企業に入社した新入社員が2人いる。
一人は、本業の仕事のみ頑張り昇進を目指す。もう一人は、本業の仕事を頑張り昇進を目指す上に、ブログを書き始める。
20年後、本業の仕事のみ頑張り続けた一人は、結局満足のいく昇進はできず、年収は600万ほどで、左遷されたと噂される。
本業と複業のブログを頑張り続けた一人は、そこそこ出世し、年収1000万+ブログ収入240万(月20万×12ヶ月)で、超エリートサラリーマンとして、後輩や会社からも頼られる存在となる。
なぜこのような違いが生じたのでしょうか。
さあ、ブログを始めよう。
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少し大げさな話になりましたが、ブログは、お金以上に得られるものもあると思います。
今日も頑張りましょう。